勉強の仕方

小5息子、昨日、は塾のテスト。

この1週間、散々テスト勉強と言ってきたけど、

する気ゼロ。

はぁ。。。

この子のやる気スイッチはどこにあるのやら。

やりなさい!と、言うのも疲れた。

私の心が折れそう。

中学受験のための塾の費用って高い。

それがなければ他の子たちの新しい習い事にも回せる事もある。

母がメンタルやられそうだ。

少し難関校を目指すものだから余計に母としては勉強ももっとしっかりやって欲しいんよね。

はぁ。ため息まじり。。。

 

今日小5息子には私の思いと息子の向いている方向が違うような気がするし、私に

勉強しなさい!

って、言われるのしんどくない?って、少し確認してみたり。。。

やれば出来ると信じてるから歯痒いのだよー。

怒られるのもそりゃ、嫌なはずだよ。

 

なら頑張れよ!やれよ!!

ってね😓

 

さてまた毎日書くの途切れてしまった。

休みの日の方がバタバタしてるよ。

 

今からスタート。